Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
4月

放置状態にも関わらずまた読んで下さってありがとうございます。
えっと、菜々元気にしています
1月に体重が4.6kgに落ちていていたけど、健康診断結果はすべて異常なし。
シニアになったら体重が減る子もいるみたいで、最近は4.6kg〜4.7kgで落ち着いています。
心臓は少し改善が見られたのでこのままサプリで様子を見ていきたいと思います。

菜々も今年7月には10歳。
寝る時間が増えて白内障も少し出始めてる様です。
元気でいてくれたら、それだけでいいからね。
当たり前の毎日に感謝

シニアの飼い主は何をしてたかと言うと 昨年からアロマの学校へ通い2月に試験を受け無事アロマセラピストになりました。
一般社団法人ウェルネスJAPAN(Penny Price Academy of Aromatherapy)認定アロマセラピスト

ちょっとずつお仕事させてもらっています。
お店の「菜々くゆら」も少しずつバージョンアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

人もわんこも元気なシニア目指します


一昨日の金山川 もう夕暮れです。


ちょっと暗いけど今年初の菜々と桜


posted by: kelly | 日常 | 22:58 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ご無沙汰しています

こんにちは。
あっと言う間に2月になりました。

菜々は変わらず元気にしています。

おやつもらったり・・・


匂い嗅ぎしたり(臭い方が好き)・・・


タッタカタッタカタ〜と散歩しています。



ただいま私kellyがどたばたしている為(いつもだけど-.-)
落ち着いたら更新しま〜す(^o^)/

posted by: kelly | 日常 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新しい年

あけましておめでとうございます
今年もドタバタ天然親子をよろしくお願いします。

大晦日はおそばを1本、元旦はおせちの具(味付け前、ねぎ入れる前)を刻んでごはんに入れました。

まだまだ入りますよ  by菜々


冬になったせいか年をとったからなのか、ますます家でくっつき虫になっています。

パソコンをしている間は隣の椅子で寝る事が多いけど、最近はまず膝の上で寝ます。

そんなにお母さんが好き?


まあね by菜々

posted by: kelly | 日常 | 22:58 | comments(10) | trackbacks(0) |-
大晦日

今年もあと4時間を切りましたね。
振り返ってみるといつも誰かに励まされ助けてもらっていた一年でした。
本当にありがとうございました



来年もどうぞよろしくお願いします



人も動物も幸せな2012年となりますように。

posted by: kelly | 日常 | 19:26 | comments(2) | trackbacks(0) |-
パフィちゃんのサプリ

ゴールデンのパフィちゃんは穏やかなとってもおりこうなわんちゃんで、出会った頃はもう高齢に入っていました。
パフィちゃんには素敵なご家族がいて、お姉ちゃんのMariさんはパフィちゃんのためによりよいサプリを世界中で探しました。
それが以前使っていたサプリ、アースロエイドとマルチビタミンです。
パフィちゃんがどんどん元気に若返っていったので、ぜひうちのわんこにも使いたいと言う人が続出。Mariさんが会社を立ち上げてくれました。

その後、ダーリンのMikeさんともっといいサプリをと開発した新しいサプリが誕生しました。
すべてオーガニックなのはもちろん、栄養素を抽出するのではなく食べ物のままが材料となっていて 人間用として許可されたものだけが使われています。
関節のためのサプリ「バウンシィ」のラベルはパフィちゃん、マルチビタミンの「スパンキー」は妹の月ちゃんがモデルさんをしています。

Puffy's Natural Life

Mariさんのブログは  三日月から満月へ


菜々は今年の夏前からお口周りが一気に黄色く(茶色く)なりました。
原因は尻尾舐めやおまた舐め。
ここ数年なかったのですが最初はまぁそのうち治るねと余裕でした。
それがなかなか治まらず、いつのまにか手を舐めて血がにじむほどになりました。
秋になって今度は外耳炎になりました。
いつもならなっても軽くて自然に治る程度なのですが、今回は耳のふちにポリープのような膨らみが出来て耳の穴をふさぎそうになっていました。
こうなるとステロイド服用、仕方ない。2日で見事に消えました。
その後、今度は反対の耳が外耳炎にとかなり時間がかかりました。

今回はこれまで出ていなかった菜々のアレルギー体質が邪魔をしている気がしてきました。
もともと脂漏症体質なのですが、出てもひどくはならずにここまで来ました。
でも年をとってきて何かの拍子に、例えば免疫力が低下した時に形として現れたのかもしれない。
元気がない訳ではない。
でも皮膚に出ると言うのは身体の中も健全じゃない。
ちょうどアロマの勉強が忙しくなかなか構ってあげられなかったのも一因だったかもしれません。

その頃アレルギーで悩んでいたお友達のシェリーちゃんが、絶食をしてすごい成果を挙げた話を聞きました。
3日間の絶食で皮膚がとてもきれいになったのをサポートしたのが上記のサプリメントです。

ぜひ読んで下さい。
いまではふっさふさ毛のかわいい白柴ちゃんです。
愛しのシェリ〜

この話を聞いて外耳炎真っ只中の菜々にもあげたくてうずうず。
念願のサプリをたろはなさんのいぬさぷりで購入してさっそく菜々にあげました。
はじめはバウンシーから。
最初の変化はウンチでした。すっごくいいウンチ。
キレがいいからお尻拭きがいらないくらい。
元気な時はこうだったけど、最近はころころウンだったりまわりの毛についたりしてたもんね。
スパンキーも販売されて、ご飯にふりかけると菜々は大喜びでした。
途中で一度ゆるゆるウンになったけど 自然にまたいいウンに戻りました。

実は私もお世話になっています(^m^)
以前足を捻挫して関節用のサプリ、アースロエイドを飲んだら腫れがひいた経験あり。
この前膝が痛くなって、バウンシーを飲んだらこれまた痛みがなくなりました。
すご〜い。
注:勝手に自己責任で飲んでいます。

Mariさんのアドバイスは
おやつをあげすぎない、サプリをあげすぎない。
現在サプリはこの2種類とD's choiceさんの心臓サプリのハートヘルス。
お腹キュルキュルがたまにあるので、その時はベンバクジェル。
あとはたまに他のサプリをプラスしています。
おやつはなぁ〜ダメ母なままです。
でも以前よりは減りました。←言い訳。

菜々もようやく口周りがきれいになってきました。
身体の毒素が出始めている気がします。
本当は絶食がいいんだけどなかなか出来ず、今はたまに半日絶食をやっています。
本村先生もセミナーのたびに絶食を言われてたなぁ。
飼い主さんもやったら一緒にやったらいいですよと。
解毒ってやっぱり大切だと日記を書きながらあらためて思いました。

そろそろ寝ましょ by菜々


ただいまウェブ購入でサプリメントのクーポン割引発行中ですよ。あと6日。

posted by: kelly | 健康 | 23:40 | comments(7) | trackbacks(0) |-