Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ねこのうた・犬のうた

毎日楽しみにしているテレビ番組があります。
NHKの朝ドラマ「カーネーション」、ハマってます。

そして「今日のわんこ」とあわせて最近見ているのがNHK教育、NHKのEテレ 0655の中の「ねこのうた・犬のうた」です。
毎朝曲に合わせて、1匹のわんちゃんかねこちゃんの写真が流れます。
わんちゃん用と猫ちゃん用にそれぞれオスメスの歌があります。
一度聴いたら耳から離れません。

我輩は犬、我輩は犬・・・・・我輩の願いはひとつ、ずっとこの人と一緒にいられますように〜

わたし、猫、わたし、猫・・・・・わたし猫だから人の言葉わからない、わたし猫だけどこの人の気持ち、なぜかよくわかる〜

1分くらいの短い曲なのに胸にじんと来てますますわんこが(にゃんこも)愛おしくなります。
もしまだ見た事がない方がいらしたらぜひ!お奨めです。
ちなみに夜は2355があるみたいです。



★お知らせ
11月27日(日)に築上郡上毛町のひとの港 大平楽
「第4回ワンワンイベント」があります。
毎年、ボランティア団体さんへ売り上げの一部が寄付されますが、今回は東日本大震災で被災したペット達へ募金されるそうです。

私と菜々も友人とフリマに初挑戦します。
ぜひ遊びにいらして下さい。

ただいまフリーマーケット参加者募集中です。
詳しくはこちら → ドッグズライフサポート

posted by: kelly | 日常 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |-
lieさん
こんばんは。
lieさんも両方見てるって嬉しいな(^o^)
えっ!あのだんご3兄弟の作者なんですね。
きっと他の人と感性が違うと言うか真似できないものを持ってる方なんでしょうね。
6時20分頃のテレビ体操はとっても健康によさそう。いい習慣だわぁ。
最近からだがどんどん硬くなってます。

菜々は少し前に外耳炎になったけどほぼ完治しました。
アミィちゃん、きれいにカットしてもらったのね。ますます可愛くなってるね。
明日はバースディ♪楽しんでね♪
| kelly | 2011/11/21 10:23 PM |
カーネーション、私も毎朝、毎昼?見ています。
2355もみています。
最近0655はみのがしてたぁ・・
ちなみに、番組のクリエイターは、たぶん、だんご3兄弟の作者です。
6時20分頃に始まる、テレビ体操はTさんの真似して、時々体操しています。
菜々、元気?
アミィ、今日は半年ぶりのカットで、くたびれ果ててます。
| lie | 2011/11/21 12:03 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanasanpo.com/trackback/937301
トラックバック