Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
しつけ教室
今日は私の実家のお墓掃除に弟家族と行ってきました。
暑かったけど、どこか背筋が伸びる思いでした。

夕方からはしつけ教室に参加しました。
こちらには4月に1度見学をさせてもらってからやっと行く事ができました。
菜々のいとこのロッキーは通い始めて1ヶ月、すっかりワル(失礼!)から変身したと聞いて楽しみにしていたら・・・ほんとだ、アイコンタクトもできて伏せまでしてるー。
パパがどこを触っても嫌がらない。
菜々、追い抜かれたよ。

後半のアジリティでも楽しそうに走ってました。




菜々はみんなの中で出来る事だけしました。
それでも出来ない事ばかり。あたたっ。
日頃出来て当たり前だと思ってた事も見直しが必要ね。
先生のお話や生徒さんへのアドバイスもためになりました。

菜々はキャリーケースを持っているけど、中に向かって吠えてばかりいるので押入れに入れています。
先生に相談するとやはり出した方がいい、おやつを使って「ハウス」が好きになるやり方をその場でしてもらいました。
終わってからも練習させてもらったキャリーケースに入りたがっていました。
とにかく焦らずやる事、でした。

たまに参加できたらいいなぁ。
posted by: kelly | しつけ | 23:56 | comments(4) | - |-
陸おかんさん こんばんは〜
はい、やっと行ってきました。
ふふっ、ワンダフル仲間も加わりましたね♪
先生がロッキーはまだまだだけどパパ(弟)の褒め方がうまいと褒めてもらってました。
ちょっと見直しました^m^*
陸ちゃん、菜々をよろしく。
陸おかんさん、粘りもないし体力もない友同士で頑張りましょう。
ファイトー!
| kelly | 2007/08/07 11:04 PM |
姫ママ こんばんは。
ロッキー、まだまだだけど随分変わったでしょ。
さすがN先生だわ。
アジリティの世界チャンピオンが福岡にいるのね。すごいー。
姫ちゃんへたれじゃないよん。
菜々はアジはできないんだけど、いろんな場面で食い意地だけは誰にも負けてなかったよ。

姫ちゃんはバッグにもちゃーんと入るのね。おりこうさんだわぁ。
うちはほこりかぶってる。。
菜々はまずキャリー、それが出来たらバッグにも挑戦してみるね。
また色々教えてね。
| kelly | 2007/08/07 10:58 PM |
菜々ちゃん、しつけ教室に行ったんですね〜^^
陸とワンダフル仲間にもなったんだ♪♪
ロッキーくん、すごく上達が早いですよね!
パパさんもすごく頑張っていらっしゃいますもんね。
陸はすでに抜かれてしまいました(^^ゞ
飼い主の頑張り度の違い??(笑)
粘りもないし体力もない・・。

暑いけど、菜々ちゃん・ママさん頑張りましょうね〜!

| 陸おかん | 2007/08/07 2:43 PM |
おぉっ♪ ロッキー君、お利口さんだぁ〜(*^。^*)
アジリティも出来るのねぇ。
コーギーの♂で、アジリティの世界チャンピォンの子が甘木のドッグスクールに居たよ〜♪
姫はヘタレ犬なのでダメだなぁー。
菜々チャン、おやつ大好きだから おやつで誘導するとキャリーにも すんなり入るようになるよ〜きっと。
姫がそうだもーん♪^m^
今じゃ おやつ見せなくても、バッグ開くと自分から入るよ♪ まぁ、ただ単に歩かなくていいから楽チンなんだろうけど。
うちの場合、マンション内での移動はバッグに入れてやってるの。 だってー、姫をバッグに入れたまま長時間移動なんて重くて無理よぉ〜(>_<)
| 姫ママ | 2007/08/07 12:47 AM |