Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
しつけ教室見学
前から一度参加してみたかった躾教室(訓練所)、おとといワンダフルライフに行きました。
見学だけのつもりがN先生がどうぞ一緒にと参加させて下さいました。
どきどき♪


この日はグループレッスン、まずみんなで基本の練習をしました。
からだのあちこちを触ったりひっくり返す、ツケやお座り、みんなで輪になって歩いたり小走りしたり。
ばらばらに歩きながら他の子に気をそらせず歩く練習。
などなど盛りだくさんでした。
菜々は最初はまあまあだったけど、そのうちいつもおやつをくれるティンクちゃんのままの方に行こうとしたりしてました。

これはちゃんとできらたすぐに褒めるの練習。
(photo byはなパパさん 有難うございます)



その後はグループに分かれて棒を飛び越えたりトンネルをくぐったりしました。
N先生は菜々のからだに合ったものを選んでくれました。
菜々にもできるものがあるのは嬉しかったです。

先生がわんこは他にどんなに興味がある事があっても飼い主の呼び戻しがあればそれに従う事が大事と言われていました。
菜々は食べ物が絡むと間違いなく私の言う事無視です(汗)

2時間半、いろいろ勉強になりました。
有難うございました。

菜々、ときどき参加させてもらいたいね。

練習にはおやつも必要みたいよ by菜々

posted by: kelly | しつけ | 23:36 | comments(2) | - |-
かちゃん こんばんは。
何事も経験だよね。
出来てると思ってた事もみんなの中でやると、もたついたりできなかったりで勉強になった。
こてつ君も頑張ってるね。
かちゃんも若い^m^
わんこのしつけって知力気力体力だぁ。
| kelly | 2007/04/10 9:01 PM |
ぅおお〜菜々ちゃん がんばってきたね^^
最近散歩がど〜考えてもアイツのペースになってきてて
困り果ててますよん。
わざと引っ張ったりユーターンしてみたり
しまいにゃ頭にきてダッシュかけてやってます。
疲れるのはかちゃんだけどね^^;

菜々ちゃ〜ん!!おやつは命よね♪
| かちゃん | 2007/04/10 4:02 PM |