Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
真のリーダー
先週のセミナーで三浦先生が人の子供だったらどうかなと考えれば矛盾がわかる事が多いと言われていました。
いろんな場面のお話があって、例えばもし食事中にお醤油を取ってくれたら小学生の時も高校生になってからも「有難う」と言うでしょ。
犬も同じ、もうそろそろいいと言う事はない。
いつも有難うの心で接すれば犬にも伝わります。

私は菜々にいつも同じ感謝の気持ち、思いやりの心で接しているかな。
セミナーに行くまでは菜々との関係はまあまあ出来てると思っていました。
ここはダメだけど別に人に迷惑かけなければいいやと思っていました。
でもその考えは間違っていました。
私がりっぱなリーダーにならない限り、菜々の本当の幸せはないんだ。
どこかでストレスが溜まっているんだと気づきました。

私はこれまで何度もひっくり返してきました。
今年も前半はやっていました。いろんな疾患がわかるまでは。
でもその度に菜々がしゅんとなっていました。
何が違うんだろうとずっと悩んでいました。
今回セミナーに参加して、褒めるが足りなかった、ひっくり返した時に私の感情を押し付けてもいました。
後で一緒に参加した方がわんこを4.5時間ひっくり返したら変わったのよと声をかけてくれて時間も全然足りなかったと反省しました。
菜々には股関節の変性、脊椎障害、馬尾症候群と色々な疾患があるけれどしつけはしつけ、菜々の為にも頑張らねば。

さて、今回セミナーに参加したのはドッグライフカウンセラーの資格を持っている方ばかりでど素人参加者はうちの親子だけだったらしい。はーっ。
でもそのお陰で先生の目に特に止まり、貴重な体験をする事ができました。
いつか私が本物のリーダーになって、また三浦先生にお会いできたらと夢に描いています。
まだまだ〜

WANWANパーティクラブ
NPO法人社会動物環境整備協会
こちらにこれからのスケジュールが載っています。
posted by: kelly | しつけ | 23:56 | comments(8) | trackbacks(0) |-
pingaさん こんばんは。
こちらこそ有難うございました(*^-^*)
わんこを飼ったならずっと頼もしいリーダーで居続ける事がいかに大切か勉強になりました。
同時にわんこはこんなにも愛情を分かち合える素晴らしい存在なんだと嬉しくなりました。
アマアマ、なるよねぇ。
だってかわいいんだもん^m^

首輪、みるちゃんとおソロなんですね♪
Boo服はちょっと大きすぎてエントリーできず残念(←当たるつもり)
ウィウィ、白犬は白も似合うえす。
親バカ大歓迎です!
| kelly | 2006/10/20 12:19 AM |
ティンクまま こんばんチワワ♪
いつも暖かいエールを有難う。
ティンクちゃんが通っている教室のわんちゃん達はみんな生き生きとしたいいお顔してるなって思います。
きっと先生が愛情を大切にした指導をされてるのでしょうね。
ティンクちゃんはずっとお座りし続ける事ができるのね。すごいよ!
ママを見つめて待ってる。。。ううっ、おばちゃんも抱きしめたい。
お互いハッピーワンコライフを目指して頑張ろうね。
はい、へこまない様にします^_^;
ティンクちゃん、菜々と遊んでね。
| kelly | 2006/10/20 12:08 AM |
ランボーさん こんばんは。
私がテーブルの上(実は食卓台^^;)でパソコンをはじめると菜々が横の椅子に上がりたいとねだってきます。
こうしてお尻つけて寝てるとかわいいです(親ばかー)

いつも応援有難う。
今回のセミナーはものすごくためになりました。
あとはいかに生かしていくか。
これが問題、ファイトォ!!
| kelly | 2006/10/19 11:52 PM |
あなたのちろるチョコさん こんばんは。
ずっと読んで下さって有難うございます。
ちろるチョコさんの知識と経験に比べたらまだまだです。
今回セミナーに参加してもっともっとわんこが好きになりました^-^
| kelly | 2006/10/19 11:46 PM |
kellyさん、おへんじありがとうございました。
幾つになっても、もういいってことはないんですね。
可愛いお顔をみるとついアマアマになってしまう自分を反省しつつ、これからも気をつけなくっちゃ。

菜々ちゃんの首輪、みるちゃんもおソロです。
白犬に白いのも似合うんですよね。(←また親バカ)
| pinga | 2006/10/19 4:58 PM |
菜々ママ頑張れぇ♪
ティンクも一年と半年教室に通ってあの程度ですから。
私もまだまだ頑張りますよ!
でもひとつだけ!先生も認めてくれているのは、
ちゃんとお座りができる事☆私が解くまではずっと座って
待っている・・・・健気で抱きしめてやりたくなるのよぉ。
これだけは自慢できるの。
色々と難しいけど、お互いに愛犬との生活がよりハッピー
になるようにファイトだしましょうね♪
へこんじゃダメですよぉ。
でも、菜々ちゃんは体の事もあるので気をつけてくださいね。
| ティンクまま | 2006/10/19 11:27 AM |
菜々ちゃん、赤ちゃんみたいに安心しきった顔で寝てる〜.。o○かわいぃ〜♪
kellyさん、すごくいい体験ができて良かったね(^^)v
いつも、偉いなって思ってる。ふぁいとっ!!
| ランボー | 2006/10/19 8:45 AM |
このお勉強のシリ-ズを自分の事のように読ませて
頂きました。ありがとうございます

| あなたのちろるチョコ | 2006/10/19 6:25 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanasanpo.com/trackback/549364
トラックバック