Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
膝の経過
今朝は散歩から帰ったら部屋の中を走り回りそうな勢いだったのに、午後から少し右足をけんけんしはじめた。
明日病院へ行くつもりだったけど、悪い状態を診てもらう方がいいかなと思い夕方行ってきた。

体重は5.45kg、前回より痩せてる。ほっ。
先生「この調子で落とし続けて下さい」
やはり。

右足の事をお話しすると後ろ足を片方ずつ引っ張ったりまわしたりしながら「きれいに入ってます」と言いながら両足を持って走るようにぐるぐる動かした。
「こうやってどんどん歩いていくんだよ」と菜々に話しかけながら。
菜々は足に痛みではなく違和感を感じているのだそうだ。
人と同じでわんこも足や骨、腰などが左右対称ではない。
だからどうしても治りに左右の違いが出てくる。
でもしばらくしたら大丈夫ですよとの事だった。

歩くのはゆっくり距離をのばしていけばいい。
アスファルトは足を痛めやすいから できるだけ土のある公園や芝生、砂場がいい。
じゃ海の砂浜なんかもとお聞きしたらとてもいいリハビリになるそうだ。
ひゃあ勘違いしてた。
手術前は海は禁止だったけど これからはいつでも行けるよ。

こうやってカメラ目線したらいい事あるのよってマコちゃんに教えてあげました
              by菜々
posted by: kelly | 膝蓋骨脱臼 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |-
あなたのちろるチョコさん
いつも応援ほんとに有難うございます。
この先生ならって納得してると気持ちが楽ですね。
違和感って言われてほっとたぁ^.^*
| kelly | 2005/10/06 10:55 PM |
良い先生の教えの元ゆっくりお進み下さい。

違和感と言われるとなるほどねって納得しますね
| あなたのちろるチョコ | 2005/10/06 3:22 PM |
びーぱにまま おはよう。
まだ1ヶ月なんだから完璧な訳ないのよね。
先生に診てもらって安心しましたぁ。

そうなの、砂浜はとってもいいんだって。
先生の言葉は私に向かってる気がしたわ>_<
びーぱにままと菜々と私、みんなで砂浜でダイエットよ〜♪
(どうせ口だけ by菜々)
| kelly | 2005/10/06 9:56 AM |
菜々ちゃん、順調だねっ
よかったー
砂浜で歩くのはリハビリにいいんだね。
けっこうキツいよねー、砂浜って。
それが効果あるのかな。
菜々ちゃん、私と一緒にダイエットもがんばろうね♪
(ダイエットしたことあったっけ? by ぼん)
| びーぱにまま | 2005/10/06 9:02 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanasanpo.com/trackback/276493
トラックバック