Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダイエットですよ
今日は病院の日。
運悪く先生は不在でチーフ看護士さんが診てくれた。
体重5、56kg。10日で180g増えてる。
先生だったら怒られてるとこだった。

ちょっと歩く姿を見てもらって、まだ時々右足を浮かし気味にする時がある事を話すと 非ステロイド系の消炎剤を出してくれた。
でも胃に負担がかかる薬らしく服用は2日に一度、気が進まないけど仕方ない。

ついでに爪切りもお願いした。
菜々の爪は神経がかなり伸びている。
一時期自分で切ろうとしていたのがまずかったのだと思う。
しばらくこまめに病院で切ってもらってこれ以上神経が伸びるのを食い止めてもらう事にした。

最後に言われたのがダイエット。
足への負担はもちろんだけど、太ると脂漏症にも影響があるのだそうだ。
ひぇ〜これは大変、これから親子して身を締まらせようね。

夕方ごんた君とお散歩したの
一緒に歩いたら200mも歩けたよ
足の運びもよかったってお母さん喜んでました
            by菜々
posted by: kelly | 膝蓋骨脱臼 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |-
☆みみさん
楽しかったぁ♪
菜々、ごんちゃんに会えて大喜び^o^
またお散歩しましょうね。

ごんちゃん
今度は菜々がカート押してあげるね(嘘)
ふたりで乗れたらいいな
         菜々より

☆おはぎさん
ほんとにケイティちゃんとごんちゃんは似てるね。
ふたりともくりんとしたお目目がキュートだわ。

おおっ素晴らしい!やったね!
確かに半手作りか手作りにすると自然に体重が落ちる気がします。

☆アンママ
菜々、今運動量が少ないのに食欲は増えてます^^;
私の手にダイエットがかかってるの。
まるで自分に言われてるみたい。

アンちゃんもダイエット成功おめでとう。
みんな偉いなぁ。
菜々、今日は300m歩いたよ('-^)v
| kelly | 2005/09/23 9:14 PM |
菜々ちゃんにとっては、180g増も大変な事になるんだね。
アンも今は、おからご飯とドライフードで、1ヶ月過ぎたかな?顔が小さいので、ちょっと、太ると、なんか変!
ダイエットも成功して、今は、持続してます。
食欲のある子なので、助かります。
菜々ちゃん、えらいね。200メートル歩いたの。
頑張ってね!!!
| アンママ | 2005/09/23 7:02 PM |
ごんた兄ちゃんだ〜!
菜々ちゃん、ケイティと歩いてるのかと思ったよ。

kellyさん、ケイティ500グラムのダイエットに成功しました。
…っていうか、半手作りフードにしたら自然に落ちました。
| おはぎ | 2005/09/23 4:14 PM |
夕方のお散歩楽しかったですね♪
菜々ちゃんがんばっていっぱい歩く姿めちゃ可愛かったです。
また一緒にお散歩しましょう。

菜々ちゃんへ
またカートに乗せてください。
           ごんたより
| みみ | 2005/09/23 2:55 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanasanpo.com/trackback/261699
トラックバック