Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
わんわんイベント

昨日(日曜日)は大平楽でわんわんイベントが開催されました。
11月とは思えない陽気で、コートいらずで過ごせました。

フリマは2つタープを拡げていざオープン
いらっしゃいませ〜


手作り看板、前回に引き続き大活躍です。Thanks


看板息子&娘も頑張りました
いろんなおやつもらいながら










途中で各店舗を見て回りました。
新しく販売された大人気オーガニックサプリ、Puffy's Natural Life(パフィーズナチュラルライフ)の看板娘、月ちゃんです
サプリは菜々も愛用中です。
月ちゃんママのブログも楽しくてためになります。ぜひ遊びに行ってみてね → 三日月から満月へ


至福のひとときを過ごしてるはなパパさん


お客様の入りものんびりの感じでしたが、終わって計算したら想像以上の売上げでびっくり
素晴らしいチームワークと頑張りに拍手です。
全額東日本大震災の被災ペットのための募金にさせていただきました。
手作りを寄付して下さった方、服や雑貨を提供して下さった方、皆様のご協力のお陰で大成功となりました。
本当にありがとうございました

posted by: kelly | イベント | 23:04 | comments(4) | trackbacks(0) |-
イベント報告

チャリティーイベントの日から一週間以上経ったのに まだちょっと余韻が残っています。
コンサートで流れていた曲も頭から離れません。
はじめて尽くしだったからかな。

イベントがはじまる直前に一度フリマの方に遊びに行ったら 素敵な掘り出し物がたくさんありました。
これは後で来なくちゃ・・・と思ったままイベントが終わりました。
きっとみんな同じ状態、忙しいのは嬉しい事でもありました。

写真が少ししか撮れていませんが

みんな仲間のためにお手伝いです。
もも君


モカちゃん


さくらちゃんも虫除けスプレーを作ってくれました。
ママに買ってもらったヘンプのネックレスが可愛いね


菜々にもらった手作り柴犬クッキー
すっごく美味しかったぁ(私も頂きました)


イベントに駆けつけてくれたすももちゃん
いつもありがとう


義援金は合計532,735円になり、後日たろはなさんが振り込んでくれました。
最後までお世話になりありがとうございました。
たろはなさんのブログは こちら
多くの方の善意が詰まったお金だから きっと被災地でだれかの役にたつと思います。

菜々くゆらにも足を運んで下さり本当にありがとうございました。
予想以上に好評でとても嬉しかったです。
反省点も含め、今後に生かしていきたいと思います。
菜々は隣のブースに「何かちょうだい」の脱走をした他は、おりこうにそばに居てくれました。
看板犬、お疲れ様。

被災地のペット達が一日も早く穏やかに暮らせますように。

posted by: kelly | イベント | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
無事終了♪

6月5日のチャリティーイベント、無事開催されました。
朝到着した途端、ジャージャー降りの雨となりましたが誰も迷いなく準備開始。
そんなみんなの気持ちが通じた様にはじまる10時頃にさ〜っと雨が止みました。
奇跡みたいと空を見上げました。

午前中はお客様はぼちぼちでしたが、どんどん増えて気がつけばどこのブースも人とわんちゃんがいっぱい集まっていました。
菜々くゆらもお陰様でたくさんの方に興味を持っていただきました。
そして義援金は50万円を突破したそうです。

またゆっくりご報告しま〜す。
疲れましたが気持ちは晴れやかでした。
楽しかったなぁ。
参加させてもらえて得るものがたくさんありました。

ありがとうございました。

posted by: kelly | イベント | 07:43 | comments(8) | trackbacks(0) |-
雨天決行
東日本大震災による被災ペット達のためのチャリティーイベント、日付が変わりいよいよ明日にせまってきました。
雨が心配ですが、嵐のような大雨でない限り決行します
「決行」と聞いて気合入りました。


それでは、盛り沢山な内容のご紹介です。

さくらんぼお店屋さん
 ○アラペイザンヌ・・・・・・・・バウムクーヘン販売
 ○ワンドッグ・・・・・・・・・・移動ホットドッグ屋さん
 ○サプライズ・・・・・・・・・・ドリンク・クレープ等
 ○アイレカフェ・・・・・・・・・ケバブサンド(トルコ料理)
 ○移動メロンパン屋さん
 ○菜々くゆら・・・・・・・・・・アロマショップ
 ○Jファン・・・・・・・・手作り犬用ウェア・雑貨
 ○動物整体・・・・・ ・沖縄整体の萩本先生


犬ボランティアさん
大分の動物愛護ボランティアさん・・・・・犬の防災グッズなどの展示とバザー
ドッグズ・ライフ・サポート・・・・・里親募集など


プレゼントフリーマーケットは、13店舗
フリマ初出店者が多いので、掘り出しがザクザク、手作り品も、思わずゲットしたくなるものばかりです。


ムードコンサート(11時20分スタート予定)

るんるんバンド紹介 

1.70’S(セブンティーズ)
結成から早や6年。レパートリーは、ベンチャーズ、加山雄三、グループサウンド、古いジャパニーズポップスと40曲ほど。インストルナンバーだけにこだわらず、女性ボーカルも加え、下は37歳から上は61歳と、オヤジバンドです。主に宇佐・高田地区での各種イベントやパーティーなどに出演。

2.うなぎの寝床
女性ボーカルを含む三人のバンドですが、今回は男性お二人での出演です。
70年代フォーク。

3.Marthaとゆかいな仲間
お馴染み、のんママさんのバンドです。普段はベースとピアノのデュオで活動していますが、今回は、震災のチャリティーイベントということで、みなさんに楽しんでもらえるよう、のんパパさん、かわいい中2のドラマー4人で参加します。

4.たろはなバンド
ドッグカフェたろはなパパママさんとかごめ父さん(ベース)の初コラボ。

ラストの曲は
http://www.youtube.com/watch?v=Eqs9MibvnlA
「シャララ〜〜るんるん」のところ、みんなで歌って盛り上がりましょう!!


菜々くゆらも初出店、ちょっとどきどきしています。
今回のイベントでは
・わんちゃん用虫除けスプレーの実演販売
 とても簡単なので、ご一緒に作ってみませんか
・重曹と精油を使ったナチュラルハウスキーピング
 これからの季節におすすめです。
各レシピをご用意していますので、ご自由にお持ち帰り下さい。

微力ながら当日の利益は義援金とさせていただきます。
菜々と頑張ってきます(^o^)/
posted by: kelly | イベント | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャリティーイベント順延のお知らせ

明日予定されていた東日本大震災による被災ペットのためのチャリティーイベントは、
台風2号の接近により荒天が予想されるため 来週の6月5日(日)に順延となりました。

詳細は dogcafeたろはなさんのブログをご覧下さい。
こちら

来週は晴れますように。

posted by: kelly | イベント | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
フリマの手作り作品

先日地元のウェスティのお友達が集合
ちょっとの時間だったけど嬉しかったです。

みんなで写るのは難しい





白犬のママさん達が29日のチャリティーイベントのために
かわいいグッズをたくさん作ってくれました。
写真を撮れなかったものもあってどれも優しい心がこもった素敵な作品です



今、各地で被災した動物達のための支援の輪が広がっていますね。
現在ネットでWestie Party@TACHIKAWA実行委員と「ポチといっしょ」の漫画作家、くぼた尚子先生コラボによるチャリティステッカーが販売されています。
詳細は こちら 

今回のイベントでも『ポチくんの応援ステッカー』を菜々くゆらのブースに置かせて頂きます。
郵送も可能ですのでkellyまでご連絡下さい。



台風が接近していますね。
29日(日)が雨の時は6月5日(日)に延期になります。
晴れてほしいけど 自然のままに。

皆さん被災した動物のために準備を進めていて、楽しい一日になりそうです。
ぜひたくさんの方にお越し頂きたいです。
「菜々くゆら」も頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

東日本大震災による被災ペットのためのチャリティーイベント 詳細は こちら

開催地 : ひとの港 大平楽

posted by: kelly | イベント | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャリティーイベントのポスター

5月29日(日)に開催されるチャリティーイベントのポスターです。
(クリックすると大きくなります)



店舗など貼れる場所がある方、配布可能な方はTARO&HANA(たろはな)さんかkellyまでご一報下さい。
送らせて頂きます。
一人でも多くの方の目にふれてほしいと思います。

きちんとしたポスターは こちら
フリマ参加希望の方は こちら をご覧下さい。

リンクのご協力もどうぞよろしくお願いします。


菜々くゆらのお店も無事オープンしました。
ありがとうございます。
またご報告します。

posted by: kelly | イベント | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
チャリティーイベントのチラシ

5月29日の東日本大震災の被災ペットのためのチャリティーイベントのチラシができました。
こちら をご覧下さい。

フリマを開くママさんに集まったわんちゃんグッズの一部を見せてもらいました。
すっごくかわいい
これは期待大ですよぉ。

リンクや店舗でチラシを貼るなどご協力をよろしくお願いします。


可愛いチワワのお友達。
らむ君

ティナちゃん


ラブラブ中?

また遊んでね

posted by: kelly | イベント | 01:01 | comments(2) | trackbacks(0) |-
第三回わんわんイベント

日曜日、大平楽のわんわんイベントへ行ってきました
予想していた交通渋滞もなく到着、さっそくブースを回ったりパン食い競争に出たりして楽しく過ごしました

集まりは小さいのですが、おやつはこだわりのショップがずらり、わんちゃんの健康面やしつけ面に役立つお店ばかりでした。

いつもお世話になっている萩本先生の整体もありました(1わんこ15分)
人もですが、身体の歪みは治しても形状記憶のようにくせになっていて戻る時があります。
菜々は右足のねじれを治してもらいました。

せき動物病院の先生には体脂肪チェックをしていただきました。
体脂肪は背中の毛を少し濡らして測ります。はじめてだからちょっとドキドキ。
菜々は21でした。
でも数値だけではなくからだを触る大切さも教えてもらいました。
菜々はキープでいいそうです。

菜々が今使っているシャンプーのエルピックさんでは菜々の被毛に合った使い方をアドバイスしてもらいました。
(商品はムサシ君のママ、華さんのお店「華音」で販売されています)


お友達にも会えました。
(写真を撮れなかったお友達ごめんなさい)

コーギーの姫ちゃん&シーズーのペーター君
後ろはモモ君


モモ君


あいちゃん


ジライヤ君


べりー君


ムサシ君


めいちゃん


ボス君


かごめちゃん


ケンシロウ君&まりもちゃん
後ろはべりー君


大型犬と泊まれる貸し別荘
LAMORI clubのベルちゃん


名前がわからなくてごめんなさい。


リック君


ドナちゃん


アンちゃん&チョコちゃん
ドナちゃんと三姉妹なの。


はなちゃんのお家にお泊り保育した茶々ちゃん


お手ポーズのはなちゃんひよりちゃん


動き回った後はランチ〜
お好み焼きに豚汁、鶏もも肉、焼き芋、いろんなパンなどどれも美味しかったぁ。

主催者の方、出店して下さった皆様ありがとうございました
来年も行くぞ。

大平楽を後にしてもう一軒立ち寄りました。
続きます。

posted by: kelly | イベント | 22:48 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ライブコンサート

5月29日に開催されたドッグカフェたろはなさんの5周年ライブコンサートはクラシックからポップス、バラード、ジャズとジャンルも幅広くスクリーンの写真や歌詞も相まってみんな涙涙でした。


今回特に心に残った曲は はなママさんが歌った「糸」「to U」
のんママさんが歌った「人生の扉」
耳に残って離れません。




コンサートの後は宴会です
私はお酒が飲めないのですが、梅酒は漬けていて・・・それも2瓶
持参して皆さんに飲んでもらいました。
私も薄めた1杯でいい気分になりました

菜々は食いしん坊ぶりを発揮、おやつ配給のあるテーブルを渡り歩いていました。
親子とも美味しくはしゃいじゃったね。

画像を借りてと思ったのですが、お友達のブログがどれも楽しいので
ぜひ見に行って下さい。


dog cafe はなの毎日


Rickman blog


ビビリハゲデ〜ブ〜(前半)
                        (後半)

            
ひめのダイアリー


チビコギ みかん


Berry days



この日はお友達の姫ちゃん(コーギー)のお誕生日でした。

姫ちゃん お誕生日おめでとう
8歳も元気でかわいいプリンセスでいてね


たろはなさん 5周年おめでとうございます。
皆さんと同じように、扉を開いた時から私と菜々の毎日が変わりました。
たくさんのお友達ができ多くの事を学ばせてもらいました。
わんことともに歩む人生ってなんて素晴らしいんだろう。
これからもはなちゃんが待っていてくれるお店の扉を開けに行きます。
たろはな万歳

posted by: kelly | イベント | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |-