Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
夏の思い出

菜々の誕生日プレゼント、画像がもれていました。
ごめんなさい。
バンダナは保冷剤が入れられる優れもの。



そして菜々がずっと健康でいられるようにお守りを頂きました。
これでますます元気でいられそう。


今年の夏一番の思い出はわんこ友達と行った湯布院です。
LAMORI clubさん

大型犬のための貸し別荘です。
なかなかないですよね。
大きいお友達のお陰で参加できました。

とにかく広い。気持いい〜




みんな500坪の広い敷地を思いっきり駆け回っていました。


ちょっとだけ菜々も。


水遊び。


近く通ります。


食事は自炊ですが、ほぼすべてのものがそろっていて食材があれば調理ができます。
わんこパパママさんはみんなすご腕の人ばかり。
美味しいものをたくさん作ってくれました。
何食食べたかわかりません。
私はお酒が飲めないのですが、カシスやグレープフルーツの甘いお酒は美味しくてちょっと飲めました。
なんかいい気分だったなぁ。

すぐそばにある四季庵で温泉にも入り、自家製チーズのお店(ご自宅)にも寄りました。

帰りはいつか行きたかったSORA CAFEさんにも連れていってもらいました。
ごはんも美味しくてとても感じのいいお店でした。

森林浴とわんこ。最高でした。
またぜひ行きたいです。
ありがとうございました。

posted by: kelly | | 23:56 | comments(10) | trackbacks(0) |-
湯布院のウェス君
ゆふいんの散歩道さんは隣の「箸屋」と言うお店もやっていて、そこにわんこグッズも売っています。
開店2周年記念と言う事で、お買い物をしたらなんとペットツールセットのプレゼントがありました。
そして帰りには「よい旅を」とPeちゃんだけでなく菜々にまでおやつをいただきました。
ありがとうございました(^o^)

 



雨の中、ちょっとだけお買い物を楽しんで
前日Peちゃん達が泊まったお宿榎屋旅館の看板犬、ウェスティのディディ君に会いに行ってきました。
こんにちは〜
穏やかな優しい男の子です。


玄関先で記念撮影。
みんな一点に釘づけです。


旅館の前の風景。
きれいでした。


ここでお別れです。
何だか泣きそうでした。

よい旅になりますように。
Q州を満喫してね(^o^)/


リサPeちゃんのHPはこちら。
PERON&LISA
4コマ日記、面白いよぉ。
posted by: kelly | | 23:51 | comments(2) | - |-
湯布院のドッグカフェ

Peちゃん達が待っていてくれたのは、金鱗湖のそばにあるドッグカフェ
ゆふいんのさんぽ道

散歩道・・・何だか親しみがわきます
日替わりランチのカレーです。
雑穀米が嬉しい。お肉(確か牛すじ)もとろとろで美味しかったぁ。


来店記念にわんこ写真を壁に貼ってくれます。
yonekazさんがかわいく描いてくれたよ。


3ショット〜


途中から白犬貸切りになり、お店の方が自由に遊ばせてくれました。
ボール大好きなリサPeちゃん、楽しそうに走ります。
菜々は・・・これまでだったらボーッと立ってる事が多かったんだけど
一緒に走りました!
ボールキャッチなんて器用な事はできないけど大進歩です。
いつも大きなわんちゃん達が遊んでくれるお陰ね。



こんな事もしてたし(汗)


そしてそして
Peちゃんの生ジャンプを見ることができました。
ほんとに高ーい
お店の方もびっくり!
全部写真はぶれたけどこれより高かったです。



楽しかったねぇ



リサPeちゃん、おりこうにカートに入っています(^^)




もう少しアップしますね。

posted by: kelly | | 23:35 | comments(2) | - |-
霧っ!

朝からそわそわの菜々。
置いていかれないようにずっとそばを離れません。
ふふっ、一緒に行くよ。
お出かけ先は湯布院です


今日の湯布院への道、霧に阻まれて焦りました。
宇佐高速道路の入り口に「霧で通行止め」の表示が。
へっ!?
噂には聞いていたけどほんとになっています。
途中まで高速で走り、ナビがないので道を尋ねながら
なんとか無事湯布院に到着できました。


待っていてくれてありがとう。
また会えたぁ



霧すごかったぁ。
でもこんな体験もいいかも。

つづきは明日♪


お母さん ずっと前屈みで運転してました by菜々

posted by: kelly | | 23:48 | comments(2) | - |-
再会三日目
前日の夜はお腹いっぱい食べてお風呂に入ってまったり〜
お風呂は部屋にそれぞれ掛け流しがついていて何回でも好きなだけ入れます。
今回は外風呂にも入ってみました。
は〜っ気持ちいい〜
日本人に生まれてよかった。

実は夜はそこからはじまりまして・・・
女かしまし三人寄ればしゃべるしゃべる。
あれだけ食べたのにお菓子は別腹、コーヒーもジンジャーエールも格別でした。
そして気がつけば外が白み始め・・・おやすみ〜になりました。
徹夜なんて大丈夫は若い頃の話、歳忘れてたー。
朝風呂はあきらめてチェックアウトまで寝ました(^^;

天候に恵まれた旅になりました。
宿の桜、まだきれいでした。


昼食はPaPiPaPaへ。


ふわふわるるちー


ヒメタローさん ぽいさん 
楽しい思い出をありがとうございました。
まて来て下さいね〜(^▽^)/~
posted by: kelly | | 23:47 | comments(8) | - |-
再会二日目
るるちー家を追いかけてエイミーちゃん&ママと一路湯布院へGO!
宇佐高速道を走っていくと山間の景色が変わってきます。
湯布院だー!
なだらかな山並み、野焼け跡、山裾にはぽつぽつと山桜が咲いていてきれいでした。

お宿は「民宿水分」
合流してさっそく由布院のメイン通りへお出かけしました。
平日の午後だったので人もそれほど多くなくて歩きやすかったです。

以前予約できなかったB-speak、今回はリベンジね。
翌日買って自宅で食べたら期待以上に美味しかったです。
1ロール1,380円は高いけど、一度は買って損はないと思います。

お店の前にて
ちょっと涼めたね


ヒメタロー(るるちーママ)さんと楽しそうに歩くるるち〜♪


昔ながらのポスト 街並みに溶け込んでいます。


犬屋敷でウェスティの置物を発見。
ちょっと菜々に似てる気がして・・・高いから写真だけ(^m^)


花よりおやつお願いします by3わんず


みんなで仲良く歩きます〜



宿に戻って楽しみにしていたひとつ、お食事タイムです。


豊後牛と地鶏の網焼きだー。
食材は直送か自家栽培の新鮮さ。
うまーい(`▽´)


ファイヤー!


お鍋で出てきただんご汁。だご汁って言ってたなぁ。
とっても懐かしくて何度もおかわりしました。


露天風呂と一棟ごとの室内風呂があって気持ちよかったぁ。
こうして夜は更けていきました。
posted by: kelly | | 22:27 | comments(8) | - |-
阿蘇
日曜日、菜々にとってこれまでで一番長いドライブに行ってきました。
目指すは阿蘇。
私も久しく行ってなかったけど、JAZZパパさんが先導してくれたので安心でした。

最初の目的地は「はな阿蘇美」
たくさんの種類の薔薇や花が咲いていました。
ハウスの中は少し暑かったね。



犬吉猫吉の撮影会にも参加、菜々はワンピースにお着替えです。

このワンピはSmall Hipsさんのです。
他にもかわいいお洋服があるの。遊びにいってみてね。


山道を走っていくとすぐに雄大な景色が広がってきました。

次の目的地、駐車場からはわんこずもてくてく歩きます。


大観峰(だいかんぼう)に到着です。


私も大自然の中にいると気持ちがおおらかになる気がしました。
菜々ものんびりゆったり堪能していました。


そして湯布院へ向かう途中で飯田高原の「タデ原湿原」に立ち寄りました。
九重連山のふもとにあり、広い湿原に木道がずっと続いています。
みんな上手に歩いたね。


湯布院ではパピパパで遅めの昼食兼夕食をして家まで帰りました。

今回のドライブで一番の収穫は、菜々の体力ができてきたとわかった事です。
帰宅した夜も翌日もとても元気でした。
菜々は大好きなごんちゃん達と遊べてとても嬉しそうでした。
楽しいと疲れないのはわんこも一緒だね。
これからも少しずつからだを慣らしていこうね。
JAZZぱぱさん みみさん 有難うございました。
posted by: kelly | | 23:57 | comments(6) | - |-
旅っていいもんだね♪
パピパパで頼んだわんこのリゾット〜みんな美味しそうに食べたね。
中でも菜々の食いっぷりは凄かった。
そこまでひもじかったのか!

楽しい時間もここまで、テディママの新幹線の時間に間に合う様に少し早めに発つ事にしました。
出発間際になって三重で地震があったとママさんの携帯に連絡が入りました。
新幹線もダイヤが乱れているとの情報、とにかく博多駅まで行きました。
無事予定通り動いていてほっとしました。
改札口でお別れ、また来てね〜!

翌日は本当はもう一度るるちーに会えるはずだったんだけど、バイトの関係で会えずに残念。
湯布院の帰り、しーちゃんに会いに行ってくれました。

こうして私と菜々のはじめての旅は無事終りました。
いろいろ反省点もあるから次に生かしていきたいな。
で、きっと次も同じ事言ってるんだろうなぁ。
お疲れ様&有難うございました。

posted by: kelly | | 21:59 | comments(2) | - |-
湯布院散策
水分をチェックアウトしてケイティちゃんと待ち合わせの道の駅へ。
白犬は5ワンズになりました。
湯布院の街までそんなに遠くありません。
駅の近くに駐車して、みんなで散歩しながらメイン通りを歩きました。
すると白犬さん達、あっちこっちから「かわいいかわいい」と大人気、カメラを向ける方もいらして飼い主も目尻が下がりました。
そりゃかわいいよなぁ。でへへ〜



残念だったのは有名なロールケーキを食べられなかった事。
前日に予約電話をしたらすでに完売。
次回は食べてやるー。


ランチはオムライスで有名なパピパパさんへ行きました。
わんこにもリゾットをオーダー、菜々はひもじさ100%でお皿に突進してました。

posted by: kelly | | 21:55 | comments(0) | - |-
朝の失敗
15日

朝〜
ぼんやり目を覚ますとエイミーちゃんがモーニングキッスをしてくれました。
前夜も仰向けになった時、リオン君が熱烈チューをしてくれたの。うふっ。

朝ごはんはこれぞ日本の朝ごはん!でした。美味しかったぁ。
さて、今度はわんこの番です。
前日の夜はるるこさんとこのIHとお鍋を借りて、bigwoodのスパミール(ウエットフード)と持ってきてた煮野菜をお水で柔らかくして菜々にあげました。
朝はポットのお湯を器に入れて手で小さく(のつもり)ほぐしました。
まぁこれでも大丈夫だろう、と思ったのが大間違い。
がっついて食べた菜々、いきなり尻尾が下がって回り始めました。
まずい!ひっかかった。
小さくしたつもりでも一気に食べたから詰まったんだ。
「大丈夫だからね」と背中を擦っているとぐるぐる回りだして吐きました。よかった。
でもまだおかしい、そう思っているうちに2度目を吐きました。
夜中に食べたバナナも出てきた。
しばらく呼吸のみだれはあったけど経験上(^^;)もう大丈夫だと思いました。
ごめんね、お母さんが悪かった。

ミルエミママさんが同室だったのも心強かったです。
有難う。




民宿水分(みずわけ)は二部屋あってふすまで閉められます。
半分開けてたけど、お布団もゆっくり敷けます。
室内にあるかけ流しのお風呂にも2度入りました。
ごはんも美味しいし安いしブレイクしすぎても困るけどお奨めです。
posted by: kelly | | 21:51 | comments(0) | - |-