Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
若松へGO!

今日は久しぶりに北九州市若松区へ遊びに行ってきました。
陸路を通ると時間がかかるけど、赤い若戸大橋を渡ればすぐに着きます。100円なり。
海沿いは道路も広く整備されていてレトロな雰囲気が漂います。
歩くと風も心地よく気持ちがよかったです。

最初に立ち寄ったのは天然酵母のクロワッサン 三日月屋さん

古い洋館の中にあるお店のドアを開けるといろいろな種類のクロワッサンが並んでいてどんどん売れていました。美味しいから納得
今度はソフトクリームを食べてみよう。

そこから数分で今日の目的地、旧古河鉱業若松ビルに到着です。
こちらの2階でイベント「らぶすま」が開催されていました。
不思議な空間は居心地がよくて面白かったです。
お友達の印さんはステキ鑑定士さん。
実はわんにゃんにも激しく好かれる女性なのです



楽しい時間を過ごした後、歩いて1分ほどのAsa cafeでランチをしました。
食べログ記事は こちら

上野海運ビルも見た目は古いけれど中はしっかりしています。
ビルの中には雑貨屋さんや木の工房屋さん、子供服屋さんもあってどのお店も建物にしっくりなじんでいました。

3階のAsa cafeさんの窓からの風景、洞海湾が見えます。
テーブルや椅子はバラバラなんだけどなぜか統一感があります。
お料理は女性にちょうどよい量で美味しかったです
ケーキもペロリ
私達はずーっとしゃべり続けたけど、ひとりで来てもゆっくりくつろげそうなゆったり感がありました。



魅力ある若松区、まだまだ知らないお店がいっぱいです。



★お知らせ
来る11月27日(日)に第4回ワンワンイベントが開催されます。
場所は ひとの港大平楽(築上郡上毛町)

今年は売上金の一部が東日本大震災で被災したペット達への寄付されます。
ただいまチャリティフリーマーケットへの参加者を募集しています。
詳細はこちらをご覧下さい。
http://musashi3.blog20.fc2.com/

私と菜々もお友達とフリマに初挑戦します。
ぜひ遊びに来てね(^o^)/


おまけ

ただいまお昼寝中zzz

posted by: kelly | kelly関係 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-
今年の秋は

大分県由布岳付近で行方不明になった柴犬のマル君、捜索が続いています。

飼い主さんのマツさんのブログです。
http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/

どうぞ無事に見つかりますように。



こんばんは。
いつのまにかコスモスの季節が過ぎてコートが必要になってきましたね。
秋はもちろん「食欲の秋」、プラス今年は「アロマな秋」を過ごしています。
ただいまアロマセラピストのスクールで勉強中。
若い子に混じって気分はすっかり20代です
でも実年齢はごまかせません。
記憶力&体力ともについて行くのに必死ですが、とっても楽しく充実した毎日です。
お留守番頑張っている菜々の為にもしっかり身につけたいと思います。



わん友の間で噂のお店、大宰府のThe Yo-Gan(溶岩)に行ってきました。

300gのお肉がドーン

私は160gのお肉にスープを注文したんだけど、このスープにもじっくり煮込んだお肉がころころ入っていて美味しい
お腹一杯になりました。


お行儀が悪いのは誰かな。

今日は特に美味しそうね
            by菜々


オーナーさんも気さくで暖かなご夫妻でした。
おすすめで〜す

posted by: kelly | kelly関係 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
菜々くゆら

タイトルの名前「菜々くゆら」はお店の名前です。
なんと、アロマショップを私kellyがはじめます。
私の性格を知ってる友人はびっくりしています。
歳も忘れてます
人だけでなくペットにもいいものだと知って、菜々にもいいかもしれないと思ったのがきっかけ。
勉強してみると奥が深い、楽しい、そしてますます好きになりました。

実店舗はなく、ドッグカフェやお店に置かせていただきます。
17日にドッグカフェたろはなさんでオープンします。
すでにプレオープンはしたのですが、いろいろ見直しをしながら準備をしています。
HPはわんこのお友達が仕事をしながら作ってくれています。
ありがとう

18日には種類限定で置かせて頂くお店でオープンです。
遠賀郡 ドッグカフェ アジュールさん
遠賀郡 ハンドメイドショップ FREEDOMさん
北九州市門司区 ドッグショップ華音(かのん)さん

小さなショップですが、皆様に楽しんでいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします

 

どうせならおやつのお店にしたら。

posted by: kelly | kelly関係 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お父さんに

機種変更しました。
指が太すぎるのかいまだにミスタッチばかりしています。
いつのまにか電話かけてるし
早く使いこなせるようになりたいなぁ。

おまけはお父さんマグカップでした


 

上手にできないのは他にもたくさん。
久しぶりの「やっちまった
服着せてたから誰も気がつかなかったの。うふっ。


おかげさまで菜々は心臓の薬を飲み始めても変わらず元気です。
応援ありがとうございます。

posted by: kelly | kelly関係 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) |-
茶会

日常とは違う空間に浸るのっていいものですね。
少し前に、わんこ友達と小倉城庭園(通称 小笠原会館)で催された煎茶会に行ってきました。

明るい小町娘よん(本当に美人さんなの)
後ろは小倉城です。


庭園内の池。
ここには人面魚がいるらしい。


立席で煎茶、和室で玉露をいただきました。
どちらもとても美味しかったです。
お茶の作法を知らなくてもゆっくり雰囲気を楽しむことができました。

着物姿はわんこのJIJI君のママさん。
私達の時にお手前は見られなかったのがプチ残念。
でも立ち居振る舞いが凛としていてより美しかったです


いい刺激を受けたわぁ。
その日と翌日くらいまでお茶の温度を気にして急須に入れました。


菜々は梅雨入りしてぽちぽちとお腹に細菌性アレルギーが出ましたが、ひどくならずに落ち着きました。

あれっ、あんよの毛がぼーぼー。
明日きれいにしようね

posted by: kelly | kelly関係 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |-
和菓子

以前頂いた和菓子。
また食べたいと思いつつ〜やっとお店に行く事ができました。

なごし

足立店に行きました。
駐車場はないから路駐して急いでお買い物。
友人が「もちもちパイ」を買ってくれたので車の中でさっそくほおばりました。
それぞれの味がしっかりしていてお互いが邪魔をしない(←ちょいレポーター)
美味しくて何個でも食べられそう。
危険(^m^;

抹茶大福とココアプリン大福
やっぱりんま〜い


どれどれ

posted by: kelly | kelly関係 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アロマ講習会

先日ドッグカフェのたろはなさんで第一回アロマ講習会がありました。
講師のりりぃママさん。
若くてとっても可愛らしい方です。

りりぃママさんは、イギリスでホリスティックアロマの認定セラピストの資格を取得されていて(すごい!) お話しもわんこの事を盛り込んだ中身の濃いものでした。

菜々は普段なら足元のカフェマットで寝ているのですが
この日は途中から抱っこをせがまれました。
香りで甘えん坊虫が出てきたかな。

眠いのzzz


いろいろな精油の説明を聞いて匂わせてもらってあっと言う間に楽しい時間が過ぎました。
今回はユーカリタプスとレモンを購入しました。
手持ちのアロマランプに2滴ほどたらしたら・・・
はぁいい香り
これまでけっこう買ったけど、期限切ればかり(汗)
一度整理しよう。

先日購入したランプベルジェとともにいろいろ試していきたいと思います。
あっ、そうじもしなくちゃね。




<番外編>

何か写ってる・・・



posted by: kelly | kelly関係 | 23:55 | comments(0) | - |-
煮物♪

 お友達から採れたての里芋をたくさん頂きました。


いつもがめ煮か豚汁が定番の我が家、ちょうどネットのお友達が美味しそうな煮物を載せていたので教えてもらって作りました。

『里芋とこんにゃくの味噌煮』


んまーい
ゆで卵もいい感じにしみてるの。
ほくほくおかずに心もからだもあったまりました。
秋はやっぱり煮物がいいな。


秋って美味しいものがいっぱい by菜々

posted by: kelly | kelly関係 | 20:05 | comments(2) | - |-
五月は
私の誕生日でした。
もうめでたくない年齢なんだけど、思いがけずお祝いのメールやプレゼントを頂いてしみじみと嬉しく思いました(T-T)
ありがとうございました。

素敵なプレゼントを頂きました。

ケーキクッキーも美味しかったぁ♪
花のポプリとカーネーション♪


ウサギさんに右上は納豆を混ぜる器。なかなかの優れもの。
ホホバ油 これでお肌磨きますー!


におい袋に水牛のペンダント〜♪
ウェスの灰皿は小物入れにしよっと。


三匹のウェスティ
しぐさがとってもウェスなの♪


かわいいブレスレットと菜々の似顔絵がっ!


全部菜々の絵葉書ですo(≧▽≦)o


菜々にもありがとう
キュッキュッ    by菜々


来年も笑顔で菜々と誕生日を迎えられるように頑張ります(^o^)/
posted by: kelly | kelly関係 | 23:35 | comments(0) | - |-
復活〜♪
皆様お元気でしたか?
菜々散歩、復活しましたー(^○^)

新しいパソコン、今回もはなパパさんにお世話になりました。
立ち上がりも速くて画面もきれいでとっても気に入っています。
いろんなソフトまで入れて下さって感謝の一言です。
ありがとうございました。

後は自分のソフトなんかを入れていけばいいんだけど。。ぽりぽり。
新しい画像ソフト、いまだに縮小ができないよぉ。
そんな訳で菜々の画像はありません(^^;が、おかげさまで元気にしています。

画像がアップできたらぼちぼち更新しますね。
またどうぞよろしくお願いします。
posted by: kelly | kelly関係 | 01:01 | comments(10) | - |-